みなさん、こんにちは☀

リッキーガーデン名取駅前サポーターの阿部です。

突然ですが、みなさんはストレス解消に何をしますか❔

私は音楽が好きなので、通勤の車の中や寝る前などに音楽に触れる時間をとるようにしています🎵

その時の気分に合わせて曲を選ぶ時も「次は何を聴こうかな~」とワクワクしながら選んでいます💿

あとは、子どもが寝てからこっそり甘いもの🍦を食べています(笑)

適度にストレス発散して、健康に毎日を送りたいですね!


 

それでは、今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

●個別課題

算数と漢字のプリントを計3枚頑張りました!

集中して取り組み、予定していた時間より早く終えることができました👏

 

●お出かけ 名取市図書館

「今日読む絵本はどれにしようかな~」とじっくり選んで・・・

パンダ🐼の赤ちゃんの絵本📚を選んで、サポーターと一緒に読みました!

図書館の中では静かにというお約束をしっかり守ることもできていて、さすがです!

 

●始まりの会

始まりの会での絵本は「いちにちうんち💩」

 

 

●活動「バランス・体幹運動」

フラフープでけんけんぱ

アザラシ歩き

イラストに合わせて、足と手を置こう!

最後は片足立ち15秒!!!

どの項目も上手にできました👏

片足立ちはちょっと難しいけど、何度も挑戦していました👍

サポーターもチャレンジしましたが、意外と15秒は長いですね・・・😢

 

 

●個別活動

リッキーガーデン名取駅前では毎日の活動として、両足飛びと手押し車を取り入れています!

回数を重ねるごとに、バランス感覚や腕の力もどんどんついてきます💪

 

●帰りの会

帰りの会の絵本は「いろんな でんしゃ はっしゃしまーす」でした🚃

 

●おやつ

今日のおやつは

・おっとっと

・たけのこの里

・スティックゼリー(ぶどう味)

 

課題や運動にたくさん頑張りました!

明日もたくさん楽しみましょうね✨

 

明日のブログもお楽しみに🎵

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部