みなさん、こんにちは(●’◡’●)

今日はとてもぽかぽかとした暖かい1日でしたね🌞

不思議と月を跨ぐとぐっと季節が進むように思います📅


それでは今日のリッキーガーデン長町南の様子です

▼始まりの会

絵本の時間ではサポーターと一緒にページをめくってくれました📚

▼個別課題

今日も個別課題では宿題に取り組みましたよ💪😤

最後まで集中してできました✍

宿題がないお子さんはこちらで用意したプリントをしました。出来た❕の笑顔😆

間違い探しを一緒に探しています🔍👀

▼おやつ

ゴミ箱を近くまで持ってきてくれました🗑どうもありがとう😊✨

「これおいしいよ🍫」「何かの匂いに似てる😲」みんなで楽しく過ごしました✨

▼活動『果物取りゲーム』

今日の活動用に果物を用意しました🐵🌳

果物に向かってジャンプ❕❕

一番高い果物が取れました🙌

取った果物を拾ってくれるお子さんもいました👏

最後に「手伝ってくれたから100万点」とドライバーに得点をくれました💮

▼自由遊び

自由遊びではそれぞれ好きなことをして過ごしました

レゴで立派なお店を作ったり👩‍🍳👨‍🍳

鬼ごっこをしたり👹

なんとお悩み相談所を開いたお子さんも😆

▼帰りの会

帰りの会の絵本でもページを一緒にめくりました📖😊

▼今日のおやつ

・うまい棒(コーンポタージュ味)

・ばかうけ

・ホームパイ

・濃いいちごチョコ


今日もたくさん遊んだ一日でしたね💪😤🔥

明日は先日ちぎった折り紙を使いますよ📄どんな活動になるか、ぜひブログをご覧下さいね👀💡


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問いわせください🌻🌼🌱🌷

—お問い合わせ—
電話:022-796-9825
メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菊川