みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は午前中、若林区にある冒険広場におでかけしてきました。

この公園は、震災のあとに15mの高さの「避難の丘」が整備されたそうです。

まだ小さかったお友だち、まだ生まれていなかったお友だち。

学生だったサポーター、仕事をしていたサポーター。

さまざまな気持ちで11年目の今日という日を迎えました。

 

バランスをとったり縄をつかんだり、

遊びながら防災について知る・学ぶ公園にもなっています。

 

午後の活動では「おかしカードつりゲーム」を行いました。
バランスクッションの上に立って、バランスをとりながら、
GETしたいカードめがけて釣り竿をえい!

ゆっくりと持ち上げた方がカードがとりやすいので、
バランス感覚と共に、力加減やスピード感などの練習にもなりました!

何枚とれたかな?

 

 

今日のおやつはこちらです。

✩ポテトチップス

✩こんにゃくゼリー

✩グッピーラムネ2つ

✩コアラのマーチ

 

 

今週も1週間おつかれさまでした!

週末はどんな風に過ごすかな?

 

また来週も楽しく活動しましょう!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)