みなさんこんにちは。

今日はお昼に中の気温をみたら23℃でびっくり、とても暖かい一日でしたね。

天気が良いと気持ちまで晴れ晴れします❕❕


それでは今日のリッキーガーデン長町南の様子です。

▼始まりの会

はじまりの会では、今日は全員そろっていてうれしいとの声が聞こえてきましたよ。

金曜日は一週間の疲れもあるようで、気持ちの確認では疲れたを選んでいるおこさんもいました。

 

▼個別課題

 

今日の個別課題でも宿題に取り組むお子さんが多かったです

時間を見ながら「あとこれだけ。」と取り組むことが出来ました

こちらで用意したプリントに取り組まれた後、穴あけパンチでたくさん穴を開けてみています

 

▼おやつ

おやつの用意を手伝ってくれましたよ

 

▼活動『フルーツバスケット』

全体活動では前回までの椅子取りゲームの続きで、フルーツバスケットに挑戦しました。

今回は真ん中にのこったお子さんに周りのお友達から質問コーナーもあって、座っても座れなくても楽しんでできました。

 

▼自由遊び

自由時間は、たくさん段ボールを出してみんな思い思いに使って楽しみました。

中に入って前や後ろに進んだり、みんなではいれるようなお家のようにしてみたり。段ボールまたやりましょうね!

 

▼おやつ

・うまい棒

・チョコリエール

・ごえんがあるよご縁チョコ

・瀬戸しお

・キットカット


たくさん遊んだ1日でした

今日は金曜日、土日ゆっくり休んで、また来週楽しく遊びましょう

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問いわせください

—お問い合わせ—
電話:022-796-9825
メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原