みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

今日は風はありましたが、暖かい1日でしたね。外を歩いていても気持ちがよかったです♪

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

一本道を歩いてみよう!

落ちなようにね~

みんな上手にできたので障害物を置いてみましたよ。うまくまたいでいけるかな?

よいしょっと!!

線をはさんでジグザクにジャンプしてみよう!!

またいでみよう!!

しっかり足をあげてバランスをとりながら歩くことができましたよ!

お荷物引っぱり

「重くないよ~」と上手に引っぱりながらジグザクに進んでいきました。

お友だちが行っている間、自分の番を期待しながら待つことができました。

身体の使い方が上手になってきましたね。また、お友だちの様子を見ながら期待して自分の番を待っていたり

お友だちを応援したりする姿に成長を感じ、嬉しく思いました。

心も身体も成長してきたお子どもたち。これからの成長も楽しみですね!!

今年度もあと少し。楽しく元気に過ごしていきましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池