みなさん、こんにちは(*’ω’*)

リッキーガーデン名取駅前のスタッフ 阿部です。

今日は気温は高かったですが、風が冷たい一日でしたね😢

ですが、日差しもありお出かけ日和!!

お天気がいいと気持ちもスッキリします☀

大好きな音楽をかけながら、ちょっと遠くまでドライブしたくなります🚗

みなさんは、お天気がいい時にやってみたいことはありますか?

 

 

それでは、今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します!

 

 

●個別課題【ひらがなのなぞり書き】

ひらがなの読み書きもバッチリです✨

繰り返し行うことで、書き順もしっかり覚えてきました👍

とっても素敵な姿勢で取り組んでいましたよ👏

 

●始まりの会

気持ちの発表では、「たのしい」と教えてくれました!

今日の絵本は「いちにちうんち💩」

動物のうんちって不思議だね😲

サポーターも「へぇ~そうだったんだ!」と勉強しながら一緒に見ています📚

ラジオ体操も完璧✨

 

●活動【十三塚公園へ行こう!】

ラジオ体操で体を温めて、十三塚公園へGO!!

自動シャボン玉機で一度にたくさんのシャボン玉を作ると、とっても綺麗✨

アスレチック遊具の高い所まで登り「なんか空飛んでるみたい!」と素敵な一言🌟

とっても感性豊かです!

秋に落ちたどんぐりが、芽🌱を出していました!!

どんぐりの中身って、こんな感じなんだね👀

いろいろなことに興味を持って「これはどうなっているのかな?」「これはなんだろう?」とたくさん疑問を持ち、実際に観察しています!

常にアンテナを伸ばして小さなことにも目を向けていきたいなと思います。

 

●自由遊び

サポーターも一緒に神経衰弱!!

記憶力が鍛えられますね🤔

 

 

●帰りの会

今日は絵本の代わりに、なぞなぞをしました!

問題を聞いて、すぐに答えることができました👏

 

 

今日はおでかけもして、たくさん体を動かして遊んだので、ゆっくり休んでね🎵

月曜日からまた元気に遊ぼうね!!

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部