こんにちは😄
朝の雨はやみましたが今日は残念ながら曇り空でしたね。
そんなお天気の中でも長町南は今日から新しいお友達も増え、みんな元気いっぱいの笑顔をみせてくれましたよ✨

 


それでは本日のリッキーガーデン長町南の様子です(^^♪

 

▼始まりの会

今日のはじまりの会は新しいお友達からの自己紹介もありました❗

うれしいポイントの発表では早速「新しいお友達が増えてうれしい」という声があがっていましたよ😊

▼個別課題

みんな真剣にとりくんでいますね❗❗ 次々とたくさんの課題をこなしているお子さんもいました。

間違い探しはサポーターが教えてもらう場面もみられましたよ👍

▼おやつ

「いただきます」と元気のよい声が聞こえてきました✨ みんなで食べるとおいしいね😊

▼活動『風船ラリー🎈』

今日はなんと101回という新記録を達成しました👏🏼 みんなで協力してがんばりましたね

▼自由時間

自由時間も引き続きボール遊びをしました⚽ みんなで仲良くキャッチボールを楽しんでいます

▼帰りの会

帰りの会の前には鳴き声あてゲームをしました✨ なんの鳴き声かだけではなく、何をしているところまでがんばって考えましたよ🎵

▼本日のおやつ

・ぱりんこ

・カントリーマアム

・ばかうけ

・バームロール

・ガーナチョコ


明日は果物取りをします、みんなで明日もたのしみましょうね❗❗

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問いわせください

ーお問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援・放課後等デイサービス

リッキーガーデン長町南

文責:菅原