みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今週から幼稚園のお友だちは春休みに入りました。

お休みの間も、朝に起きて、元気よく活動することで

生活リズムを維持することができます。

春休みの間も、ガーデンで楽しく活動してもらえたらと思っています!

 

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

〇個別課題の様子

〇活動の様子

☺はしる時間

🌷ラジオ体操

今日はラジオ体操に挑戦1

「なんか、やったことある!」と張り切ってとりくんでくれたお友だち。

そのお友だちを見てまねっこしながら身体を動かしてくれたお友だち。

音楽にノリノリだったお友だち。

サポーターをじーっと見ていてくれたお友だち。

みんなとても良い顔をしていました!

🎂お誕生日会

1つお兄さんになったお友だちに質問タイム♪

お誕生日おめでとう!

 

🐺おおかみさん

音楽が止まったら、「おおかみさーん」と名前を呼びます。

最後に、身支度を終えたおおかみさんが追いかけてくるので、捕まらないように逃げます!

もし捕まってしまったら…コチョコチョ!!

😊制作(センサリーマット作り)
水を含んだぷよぷよのポリマーの中に、フェルトのボールやビーズなどを入れていきます。

最初は、何も入れていないぷよぷよの状態を楽しみました。

ピンセットにも挑戦!

 

明日の活動もお楽しみに!

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:伊藤(理)