みなさん、こんにちは(●’◡’●)

暖かな日も増え、春を感じることが多くなりましたね🌞

空気の匂いもすっかり春めいています🌸✨


それでは今日のリッキーガーデン長町南の様子です⇩

▼始まりの会

うれしかったポイントは「初めて会う子がいてうれしい😆」と発表ありました✨

▼個別課題

みなさん、集中して取り組んでいます👀💡

宿題がない子はこちらで用意したプリントに取り組みました。1枚終えると「次はこれ❕」とたくさん取り組みました👏✨

▼おやつ

今日はおやつにうまい棒のサラミ味🍖「コンポタにカルパスを足したみたいな味」「おいしい」などなど感想がありました😀

▼活動『果物取り🍓🍈🍊🍎』

今日の活動はルールを少し変えて果物取りをしました🍓🍈🍊🍎

狙いを定めてジャンプ❕

手が届くところはバシッと👍

「まだある❕」と勢いよくとってますね😊

みんなで取ったりはったりもしました🍓🍈🍊🍎

▼自由遊び

お友達からの希望で自由遊びでも果物取り🍓🍈🍊🍎見事な跳躍ですね👀❕

サポーターへハートの折り紙をくれたお友達💜

みんなでババ抜き♣ジョーカーは誰が持っているんでしょうね🃏

みんな大好きなぬいぐるみともたくさん遊びました❕野菜ジュースを飲んでいます😊

ぬいぐるみにハートの折り紙を折ってくれています💙

▼帰りの会

今日の絵本は『ともだちくるかな』を読みました📚たくさん遊んだ分、ゆったりと過ごしています😊🌼

気持ちの確認ではたくさん遊んで疲れたお友達、まだまだ元気なお友達といました😄

▼今日のおやつ

・うまい棒(サラミ味)

・ビスコ

・ルベーラ

・ハッピーターン

・クランキーチョコ


明日は『玉入れ』をします☔ボールも作っちゃいますよ🥎💪😤

ぜひブログをご覧下さいね👀✨

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問いわせください🌼🌻🌱🌷

 

ーお問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援・放課後等デイサービス

リッキーガーデン長町南

文責:菊川