みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

昨晩の地震はしばらくぶりにとても大きい揺れでしたので、不安な夜を過ごしました。

去年も同じ時期に大きい揺れを伴う地震があったな..と思い出していました。

余震を警戒する日々がしばらく続くかと思われますので、

ご自愛ください。

 

それでは、今日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えいたします。

 

午前中からガーデンに来てくれたお友だちは、

ガーデン近くの公園に遊びに行きました!

すべり台やブランコで遊んだり、お散歩を楽しむことができましたよ!

 

午後からは製作(プラバン、アイロンビーズ)を行いました。

好きなキャラクターのプラバンや、アイロンビーズを作ることができました!

 

放課後からガーデンに来たお友だちは、

お菓子釣りゲームの活動を行いました!

バランスクッションの上に乗って、バランスを保ちながら釣り竿を動かします!

 

釣り上げた時にマグネットが外れないように、力加減も意識してみよう!😲

「~個釣れたよ!」「~くんは、~個でさっきより凄いね!」と

お友だち同士のポジティブな会話の様子が印象的でした👍

 

今日のおやつはこちらです!

〇たべっ子どうぶつ

〇トミカチョコ

〇カプリコ

〇うまい棒

 

 

 

明日も元気に楽しく活動しましょう(^^)/

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友