みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

暖かい日が続いていたと思っていましたが、今日は雨から雪に変わり

寒さが戻ってきてしまいましたね。

暑さ寒さも彼岸まで・・・。

暖かさと寒さを繰り返しながら、季節は進んでいくのでしょうね。

急に寒くなったので体調には気をつけて過ごしてくださいね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

やさしい小学生のお兄さんと一緒に😊

 

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:造形あそび】あおむしさんを作ってみよう♪

のりを塗って貼っていきます。

お顔も描いてみよう!!

丸の色画用紙は、色や何枚使うかを自分で決めて取りました。

並べ方も考えながら貼っているお友だちもいましたよ。

素敵な作品が出来上がりましたね♪ かわいらしいあおむしさんたちです😊

気の合うお友だちと一緒に楽しく遊ぶ様子もみられ、

成長を感じましたよ。

また次回も楽しく遊びましょうね!!

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:菊池