みなさん、こんにちは❄

リッキーガーデン名取駅前のスタッフ 阿部です。

今日は日中から雨☔と雪⛄が降ってきて、寒い一日となりましたね😢

そろそろ夏タイヤ🚗に交換しようかな・・・と思っていたのですが、もう少し先になってからタイヤ交換をしようと思いました。

これからも雪が降る日があるかもしれないので、みなさんも運転と体調管理にはお気をつけくださいね!

 

それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します!

 

●個別課題【ペグ差し】

 

「これはドキンちゃん!」としっかりそれぞれの名前も憶えていて、色のマッチングも完璧です✨

 

●おでかけ

傘をさして、サッポロビール園の中のビオトープまでおでかけ☂

雨の日にお散歩ってなんかワクワクするよね😊

 

●始まりの会

気持ちの発表では、「げんき」と教えてくれました💕

「こんにちは」と元気に挨拶している姿はとっても可愛いです✨

今日の絵本📚「ねこのようしょくやさん」

猫さん🐈たちがたくさん出てくるので、興味津々で見ていましたよ👀

今日はラジオ体操の代わりに、アンパンマンの「サンサン体操」を一緒に踊りました🎵

サポーターの動きを真似っこしながら、とっても上手に踊っていました💃

 

●活動「SST 見たのはどっち?」

今日の活動はSST ソーシャルスキルトレーニングです!

サポーターが、ある図形を3秒間見せた後、一度隠して「さっきみたのはどれ?」と一覧の中から選んでもらうというのを行いました。

難しいけど、全問正解していたお子様です!!👏

目で見たものを記憶するのって、結構難しいですよね。

そして、今度はサポーターが言った図形を取るというのも行いました。

なんと、こちらも全問正解でした!!!

 

●自由遊び

自由遊びでは、お絵かきや塗り絵をしました!

ハサミ✂やのりの使い方もとっても上手でした!

折り紙を切って、ブーケを作っていました💐

 

●帰りの会

帰りの会でも、気持ちの発表で「げんき」と教えてくれました!

 

●おやつ🍫

児童発達支援のおやつ

・たけのこの里

・スティックゼリー

・ミニドーナツ

 

今日はおでかけもして、記憶力も鍛えていっぱい遊んだね!

お家でゆっくり休んでね🌟

明日のブログもお楽しみに!!

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部