みなさん、こんにちは(●’◡’●)

まるで冬に戻ったような寒さです⛄寒暖差に体調を崩さないよう気をつけてくださいね


それでは今日のリッキーガーデン長町南の様子です⇩

▼始まりの会

気持ちの確認では朝だったので「眠い」につけるお友達や「元気」につけるお友達がいましたよ

▼個別課題

宿題があるお友達✍

宿題がないお友達はこちらで用意したプリント

みんな、集中して取り組んでいました💪😤

▼おやつ

お菓子の袋にキャラクターの顔が隠れていました😆みんなで確認しています👀❕

▼活動「風船バレー」

おやつの後は活動「風船バレー」🎈

今日はサポーターが持っている箱の中に時間内で何回入れられるか数えました❕

上手に風船をたたき上げて箱に入れることが出来ました👏✨

お友達と協力して取り組んだ子もいますよ😊

活動の後は自由に遊びました🌼

その後はテニス経験のあるドライバーからテニスを教わるお友達と🥎

間違い探しや少しずつ画面が変わる「アハ体験」をするお友達に分かれました

▼お昼ご飯

たくさん遊んだあとは、みんなでごはんを食べました😋🍴

▼プラバン

ごはんの後はプラバンづくりをしました✨

熱を加えたプラバンが丸くなったり縮まったりする様子をみんなで楽しみました

▼帰りの会

今日のうれしかったポイントは19ポイント👏✨

プラバンが楽しかった、一緒に遊べて楽しかった、などなどたくさん挙がりました😆


今日はプラバンや手テニス教室などたくさん遊んだ1日でした🌼

月曜日も元気に遊びましょうね❕

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菊川