みなさん、こんにちは☀

リッキーガーデン名取駅前のスタッフ 阿部です。

今日は春分の日ですね🌸

春分の日はどんな日なのか詳しく知らなかったので調べてみました!

【昼と夜の長さが同じになる日】【先祖を供養する日】【自然をたたえ、生物をいつくしむ日】【春のお彼岸の中日】なのだそうです。

古くから大事にされてきた習慣や行事が由来となって祝日になっているそうです!

長く大切に伝えられていることは、これからも忘れずにいたいなと思いました。


 

それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します🎉

 

●個別課題

 

自分のお名前をひらがなで練習中!!

何度も書いているので、バッチリです👍

ペグ差しをしているお子様もいましたよ🎵

色のマッチングも以前よりできていました!みんなすごい👏

 

●始まりの会

気持ちの発表も立派に答えてくれました✨

「げんき」と教えてくれてありがとう!

 

 

ラジオ体操もとっても上手です👏

初めてのお子様も、サポーターの動きを真似っこしながらラジオ体操できました!

今日の絵本「いろんなでんしゃ はっしゃしまーす」

電車に乗るのはワクワクするよね🚃

 

●活動【おでかけ~富沢ツタヤへ行こう!~】

ツタヤさんの店内に、遊び場があり、サポーターと一緒に車に乗ってお出かけしてきました!

店内での活動のため、写真はありません😢

段差を一生懸命登って、滑り台でシューっと降りてを何度も繰り返して遊んでいました💕

高い所から、「ヤッホー!」と声をかけてくれたお子様もいました♪

いっぱい遊んで疲れたら、絵本を読んで休憩もしました📚

帰りの車の中では、ウトウト・・・としているお子様もいて、いっぱい遊べてよかったなと思いました👍

 

●自由遊び

トンネルやレゴブロック、車など、一人ひとり好きな遊びを見つけて遊んでいました✨

サポーターも全力で一緒に遊んでます😘

●おやつ

児童発達支援のおやつ🍫

・充実じゃこ気分

・ミニドーナツ

・スティックゼリー

・チョコマシュマロ

 

今日は、おでかけしていっぱい遊んだね!

またたくさん体を動かして遊ぼうね✨

明日のブログもお楽しみに!!

 


リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部