みなさんこんにちは(^^♪ 今日は春分の日で青空の気持ちのいいお天気でしたね🌸

長町南は今日も元気にお友達が来所してくれましたよ🎵

それでは今日のリッキーガーデン長町南の様子です

 


▼始まりの会

はじめて読む絵本に興味津々😉

気持ちの確認では「楽しい」と答えてくれました!

 

▼個別活動

家から持参した課題を最後まで集中して取り組んでいました!

 

▼活動「果物取り」🍈🍊🍎

大好きな果物目掛けてジャンプ❕🍊

しゃがんだりもして、全部の果物を無事に取ることが出来ました👏✨

 

▼自由遊び

トランプでババ抜きと神経衰弱をしましたよ♠♡♣♢

誰がジョーカーを持っているでしょうか、、。👏

神経衰弱 なかなか 同じ数字が出てこない🙂

風船🎈でも遊びました!

風船🎈を使いトスやヘディングをして、なんと⁈100回も続けられました😵

 

▼お昼

食後は丁寧におかたずけをしていました😆

 

▼自由遊び

天気も良いので、すぐ近くの公園に出掛けましたよ🎶

大好きなブランコもスイスイ💨💨

滑り台も何度もチャレンジして遊びました👧

沢山汗💦もかいたね

 

▼帰りの会

絵本は好きな絵本『へんしんトンネル』を選んで、サポーターが読むのに真剣に見ていました📖

気持ちの確認で「元気」と答え、公園の遊びが一番楽しかったとお話してくれましたよ💮

 

▼今日のおやつ

・ぽたぽた焼き

・ビスコ

・ミニビット

・クランキー

・ハッピーターン

 

本日は初めて公園で遊びました

明日は、スタンプで桜づくりをします😊

みなさんと会えるのを楽しみにしています!!

 


リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:松本