みんさま、こんにちは。リッキーガーデンあすと長町 前山です。

今朝、家で育てている観葉植物に水をあげようとしたら、小さな小さな新芽を見つけました。

葉が柔らかく、小さい新芽でしたが、葉の形はしっかり大きい葉と同じ形をしていました。

新しい命って素敵ですね。朝からほっこりした気分になりました。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

〔課題の様子〕

 

〔自由あそび〕

 

〔おあつまり〕

 

〔活動の様子・運動・感覚あそび〕

・「ロンドン橋落ちた♬」

「ロンドン橋落ちた♬」のうたに合わせてサポーターがつくったトンネルをくぐります。

最後にトンネルに残っていたお友だちは、こちょこちょされてしまいました。

 

・シーツそり

シーツの上に乗り、サポーターに引っ張ってもらいました。

「もう一回やりたい!」と言うリクエストがあり、人気のあそびでした。

 

・ジグザグあるき

ジグザグコースに沿って走り、旗を取ってゴール!

何もない所をジグザグに走るのは、難しかったので、ロープでジグザグのコースを作ってみました。

ロープの硬い肌触りを感じながら、慎重に歩く姿が見られました。

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責;前山