みなさんこんにちは(●’◡’●)

冬のように寒い日もあれば、今日のように暖かい1日もありますね🌞

暖かい日、寒い日と交互にくると春と冬が綱引きをしているみたいで面白いです😊

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声でにぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!


▼はじまりの会

大きな声でばっちりと日付の確認ができました📢

▼個別課題

春休みの宿題に取組中🌸

一生懸命計算しています✍

お兄さんのタイピングに興味津々👀❕

▼活動「コラージュ」

今日は工作としてコラージュをしました🖼

買い物袋に見立てた紙に買いたいものをどんどん貼っていきます

好きな漫画のキャラクターを集めました✌

まずい棒(?!)つくり中🍫

完成がこちら👏✨どれも個性が出ていますね(❁´◡`❁)

▼おやつ

コラージュのあとはみんなでおやつを食べました🍫🎀

▼自由遊び

お昼のあとは自由遊び❕トランプでは「あと1枚♧」「こっちがジョーカーじゃない気がした❕」とワイワイ盛り上がりました🃏

一緒に縄跳び、交差跳びや二十跳びに挑戦中💪😤🔥

バランスボールで上手に飛び跳ねたり🥎

タイピング練習をするお兄さんの様子にもやっぱり興味津々👀✨

▼お昼

たくさん遊んだあとはお昼ご飯🍴

好きな漫画のキャラクターを見ながら一休み🍵

おいしいごはんにみんなニコニコです😊

▼公園で外遊び‼

食後は公園で思いっきり遊びました💪💪💪

みんなで鬼ごっこもしましたよ👹

▼帰りの会

今日はリクエストにお応えして「ねるじかん」を読みました📚

不思議な絵やお話は何度読んでも面白いですね😄

▼今日のおやつ

・ざら自慢

・びすこ いちご味🍓

・キットカット大人の甘さ

・ガーナチョコ


来週は『椅子取らないゲーム』をします💺

はじめて参加するお友達もいるので、色々とルールを変えて見ながら楽しみたいと思います🌼

ぜひブログをご覧下さいね👀💡

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菊川