みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

春は出会いと別れの季節・・・。

土曜日に利用するお友だのほとんどが4月から小学校に入学となり

リッキーガーデンで過ごすのは今日で最後となります。

このメンバーで遊べるのも今日が最後・・・。とても寂しいですね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

【自由あそび】

【はしる】

【おあつまり】

【活動の様子:集団あそび】

◉輪送り:細い棒を使って輪を隣のお友だちに渡していきます。上手に渡したり受け取ったりできるかな?

2回目は少し小さな輪に挑戦!

◉音の数だけ集まろう!:サポーターがタンバリンをたたいた数をよく聞いて、音の数だけお友だちと集まります。

「〇回なったよ!!」とタンバリンの音をよく聞いて集まることができました!!

最後はみんなで集まりましたよ!!

◉ひっこしゲーム:いつもは丸や三角などの形で行いますが今日は春バージョン。

桜、チューリップ、ちょうちょ、ランドセル、学校などのイラストの所におひっこしです。

ガーデンで楽しい思い出ができたかな?

“ガーデンのお友だちと一緒に遊んで楽しかったな~”と思ってもらえたら

嬉しいです。

様々な場面で、1人ひとりの成長を感じられた1年でした。

お別れは寂しいですが、また新し環境で無理せずに頑張ってほしいな・・・

と思います。

またどこかで大きくなったみんなに会えるといいな♪

みんなに出会えたことに感謝😊出会ってくれてありがとう!!

みんなみんな元気でね~。

 

引き続きリッキーガーデンあすと長町を利用してくれるお友だちは、

これからもどうぞよろしくお願いします!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池