みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前のスタッフ 阿部です。

今日は朝からどんよりとしたお天気でしたね。

お外がどんよりしていると、なんだか気分も晴れやかになりませんね😢

こんな時私は、通勤時は音楽を聴いて、家では息子が寝てからこっそり甘いもの🍫🍡をたくさん食べます!!

たまにはお菓子をたくさん食べても大丈夫!と自分に言い聞かせています(笑)

甘いもの食べるだけでも幸せな気分になります💕

おすすめの食べ物があったら教えてください!


 

それでは今日のリッキーガーデン名取駅前の様子をご紹介します✨

 

●個別課題【ひらがなのなぞり書き】

この春小学生になるお子様は、ひらがなのなぞり書きを繰り返し練習しています👍

書き順やひらがなの形だけでなく、姿勢にも気を付けて取り組んでいます!!

 

●始まりの会

今日の絵本は「ラーメンのおうさま」です🍜

「お子様ラーメンセットがいい!」と教えてくれましたよ🌟

もうラジオ体操も完璧✨

気持ちの発表も「たのしい」と教えてくれました😊

自分の気持ちを素直に伝えることができるのは、とっても立派です!!

 

●おでかけ【名取サイクルスポーツセンター】

今日は名取サイクルスポーツセンターに行ってきました🚴

雨☔が降らないか心配でしたが、リッキーに戻ってくるまで雨が降らずにすみました!!!

 

「一人で自転車に乗れるよ!」と教えてくれたお子様✨

センターの職員さんのお話をしっかり聞いて、お約束を守って乗れていました👏

自転車🚴に乗ってる姿、とってもかっこいいよ!!

 

お次は【ふわふわドーム】に挑戦!

 

「走っていくから、上で見ててー!」

 

「うわぁああ!ここ滑るよ!!」

 

「ああ!みてみて!滑って落ちていくよー😊」

 

「やったー!上まで登れたよ!!」

この、ふわふわドームはトランポリンで跳ぶ時とは比べ物にならないくらい、ぴょんぴょん跳びます!

サポーターも一緒になって、ぴょんぴょん跳びました😊

ドームの上から滑るのも、実はとっても楽しいですよ✌

 

また今度たくさん遊びに来ようね!とサポーターと約束して帰ってきました✨

 

今日はお外でたくさん体を動かしたので、ゆっくり休んでね!

また来週も元気いっぱい遊ぼうね👍

来週のブログもお楽しみに!

 


 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:阿部