みなさんこんにちは(●’◡’●)

今日は公園に行く途中に梅の花が咲いていました🌼東北の春もすぐそこまで来ていますね🌸

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声でにぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!


▼個別課題

今日は始まりの会の前に個別課題✍

学校の宿題がなくっても、こちらで用意したプリントの中から取り組みを決められました👏

 

▼はじまりの会

今日は大きな公園へ出かけるので、みんなでお約束確認をしました👀

公園から飛び出したら危ない理由を聞くと「車!」とばっちりのお返事🚗

 

▼おやつ

出かける前にエネルギーチャージ💪😤🔥「いただきます」🍫

 

▼外出『七北田公園』へ

広い公園に大盛り上がり➚➚➚すべり台に

ちょっとスリリングな遊具

ターザンロープ🦍楽しい遊具がたくさんありました✨

 

▼昼食

たくさん遊んだあとはお昼ご飯🍴

午前中におやつを食べなかったお友達はおやつも食べました🍘🍫

 

▼自由遊び

お昼を食べてエネルギーチャージ➚➚➚元気いっぱい💪😤🔥

玉入れ遊びや⚾

すごろくでも遊びました🎲

 

▼帰りの会

気持ちの確認では「げんき」「うれしい」「?」と三者三様😊🌼

 

▼今日のおやつ

・ホームパイ

・ざら自慢

・味しらべ

・ガーナチョコ


今日は初めての公園で、たくさん遊びました😄4月は外出も沢山あるので楽しみですね!

明日は『風船バレー』をします🎈前回の記録更新なるか❓❕ぜひブログをご覧下さいね👀💡

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菊川