みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

私のまわりでは花粉症で大変そうな方が多いです。私は今のところ

花粉症デビューはしておらず「今日はひどいよ~😢」というような会話が聞こえてきても

全く感じず、苦しさを分かってあげられません・・・。

ある日突然やってくると聞いたことがあるのですが、今年も何事もなく

花粉のシーズンが過ぎ去ってくれますように・・・。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【課題の様子】

 

【自由あそび】

それぞれ違うあそびをしていても、みんな集まって遊んでいました。

“一緒っていいね♪”お互いの存在を感じているのかな?

【はしる】

【おあつまり】

【体操】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◉新聞紙でゴール!

◉またいでみよう!!

「よいしょ~」

◉くぐってみよう!

手足を上手に使って進んでいきました。

◉タオルでグルグル:タオルに座って姿勢を保ちながら回転の感覚を楽しみます。

「おっとっと~」でも倒れませんでしたよ!

【活動後】

みんなで盛り上がっていましたよ♪

 

体調を崩してお休みをしたお友だちもいました。

季節の変わりめということもあるのかもしれませんね。

体調に気をつけて過ごしていきましょうね。

また次回も楽しく遊ぼうね!!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池