みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

朝起きて、カーテンを開けると雲一つないきれいな青空が広がっていました。

朝からすっきり晴れていると、心も身体もウキウキしますね。

そして、日中は、気温が上がりぽかぽか陽気でした。

このまま一気に暖かくなってほしいですね。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

〔課題の様子〕

〔自由あそび〕

トランポリンの下をくぐってみたよ!上手でしょ。

〔おあつまり〕

 

〔活動の様子・小麦粉を使って感触あそびをしました〕

☆小麦粉に触ってみたよ!

お友だちは、さらさら・ふわふわの感触を楽しんでいました。

 

☆風船の中に小麦粉を入れてむにゅむにゅ風船を作りました。

手で触った時とは違う感触。むにゅむにゅする感覚楽しい!

目を付けてお顔にしてみました。

 

☆小麦粉粘土を作り、型抜きをしたり丸めてみました。

お片付けの時間まで集中して遊んでいましたよ。

美味しそうな果物をたくさんできました!!

小麦粉粘土で遊んでいた時に「クッキーみたい」と言う声や

型抜きで作ったぶどうを手に取り

一粒ずつ食べる真似をしている可愛い姿が見られました。

 

次回も楽しく過ごしましょう。

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:前山