みなさんこんにちは!
今日はどんより曇り空でしたね😔
寒暖差も激しく体調を崩してしまいがちですが、明日からはもう四月🌸張り切っていきたいですね❗❗

 

今日もリッキーガーデン長町南はお友達の元気な声で

にぎわっておりました☆

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

今日のうれしかったポイントでは、「所長が迎えに来てくれてうれしかった😊」

などがあり合計6ポイントでした!

 

▼個別課題

綺麗にコピックで色を塗っています😀

算数のプリントに挑戦😁

虫食いしりとりに挑戦!!

今日は、通所したらすぐ宿題に取り組みました!

お手本を見ながら、漢字の書き取り中!

個別課題の時間では、みんな真剣に取り組んでいます💪❗

 

▼おやつ

今日も昨日好評だった大人気『おかしバイキング』をおこないましたよ😊

何を選ぶかワクワクしますね✨

 

 

▼活動「果物取り」

初めてのお友達もいたので、みんなでルール確認をしました!

高い位置の果物に向かってジャンプ!!

サポーターと一緒に、チャレンジ🙂

初めての果物取り!制限時間60秒チャレンジ⏲

沢山取れていますね😃

果物全部とれるかな?

 

▼自由遊び

お友達と一緒にドッチボール👩‍👩‍👦

3人ですごろくで盛り上がっていました😉

マットを使って仲良く記念撮影😊

自由時間では、みんな好きなことをして過ごしています!

天気が良ければ、公園にお出かけもしますよ🏃‍♂️

 

▼帰りの会

今日は絵本の時間で「べそっかきフンガくん」を読みました🐖

 

今日は3月最後のリッキーの日でした🤗

4月からは新しいお友達も増えるので、一緒に楽しく活動しましょうね!!

 

明日は『市電保存館』に行きます🚃

どんな電車があるのか楽しみですね🙄

ぜひブログをご覧下さいね

 


 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:熊谷