みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

通勤途中にある桜の木の花も満開で朝から癒されました。

明日の日曜日は桜を見に、どこかにお散歩にいこうかなと思っています🌸

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそびの様子】

【はしる】

準備はいいかな? 気合十分のお友だち。

スタート!!

元気いっぱい走ります。

【活動の様子:感触あそび(スライム)】

最初は少しずつ触っていきます。どんな感じがするのかな?

「つめたい」「気持ちいい」などと、それぞれ感じたことが言葉になって

たくさん表れてきました。

だんだんダイナミックになっていきます!

うわぁ~、のびるね~!!

「ベトベトする~」と言いながら楽しそうな笑顔♪

おもしろいね~😊

スライムの感触を思う存分味わい、楽しむことができました。

お友だちの「楽しかった~」の言葉や笑顔がサポーターにとって、

なによりのご褒美です♪

今日もありがとう😊

 

今日から4月。新年度がスタートしましたね。

今年度もお友だちと一緒に楽しく過ごしていきたいと思ます。

よろしくお願いします。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池