みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 前山です。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

◎造形遊び:あおむしのガーランドを作りました。

制作の前にCDの曲を流して「はらぺこあおむし」の絵本を見ました。

歌を知っているお友だちは、一緒に歌って楽しんでいました。

 

折り紙を貼った輪っかにシールを貼ります。

等間隔でシールを貼っていくお友だち、輪っかの表と内側にもシールを貼るお友だち

シールを近くに集めて貼るお友だち。いろいろな貼り方を楽しんでいました。

からだの部分にシールを貼ったら、顔に目のシールを貼り、ひもを通します。

最後まで頑張ってひもを通すことができましたよ。

完成です!

 

かわいいガーランドが出来上がりました😊

次回も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山