みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

毎朝、桜を見て癒されながら出勤しています。

桜の花を見ると元気が出ますね。もう少し見ていたいなぁ

と思ってしまいます。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

パソコンに挑戦中!

【おあつまり】

【活動の様子:運動・感覚あそび】

◎シーツそり

サポーターがロープを引っ張ります。お友だちはロープをしっかり持って進むことができました。

自分でロープを手繰り寄せて進むこともできました!

◎ひもを巻いてみよう

手、指を使って巻いていきます。 くるくるくる~。

上手に最後まで巻くことができたね!

今度は座ってやってみよう!

◎ボールひっぱり

ボールを落とさないように、慎重に・・・。

上手に引っ張ったね♪

◎お荷物ひっぱり

水入りのペットボトルが入っている箱を引っ張ります。

ちょっと重いけど、頑張って引っ張ります。

活動が終わった後のごあいさつもしっかり行っています。

【活動後の自由あそび】

 

今日は手を動かしたり、引っ張ったりすることをテーマに

活動を行いました。

今後も、様々な身体を動かす活動を楽しく行っていきたいと思います。

また次回もいっぱい遊ぼうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池