みなさんこんにちは。リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

桜の花もだんだんと散っていき、緑の葉っぱが見えるようになりましたね。

桜が終わると、緑が美しい季節がやってきます。

新年度が始まりバタバタとしていますが、ゆっくりと草木を眺めたり

季節が移っていく様子を感じることで気持ちが癒されています。

 

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそびの様子】

ボルダリング上手になってきたよ。

小学生のお兄さんと一緒に♪

 

【活動の様子:音楽・ふれあいあそび】

◎リズムあそび:サポーターの動きを模倣して、音楽に合わせて手や身体を動かします

◎こどもの王さま

はじめに立って・・・。 

おじぎして~。

くるりと回ったよ♪

◎お手玉あそび

上手に頭にのせたね!

◎スカーフあそび

◎おふねはぎっちらこ

サポーターと行った後は、お友だちと行ってみました。

◎なべなべそこぬけ

お友だちと息を合わせて上手にできました!

お互いのテンポに合わせながら行うことができました。

お友だちとふれあう中で、心地よさを感じたり相手のことを思い合う

ことができたら素敵ですよね。

ふれあうことで安心感も生まれます。

今後も、ゆっくりとした雰囲気を大切にしながら活動する

時間も行っていきたいと思います。

また次回もたくさん遊ぼうね!

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池