みなさま、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日の天気予報でかさのマークが出ていましたが、

時々ぱらっと雨が降ったものの、

曇り空の一日になりましたね。

 

雨が降っていないときには

元気に外で身体を動かしました! 

本日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

 

午前中は「うちわでパタパタ競争」を行いました。
うちわでペーパー芯をあおぎながらゴールまで進みます。

いろいろな姿勢でスタンバイ。

よーいスタート!

 

午後は「ビニール傘の玉入れ」を行いました。
お友だちと協力しながら逆さまにしたビニール傘に布ボールを投げ入れました。

 

おやつの前には「ひもくじ」にも挑戦しました!

当たった景品を見て、遊び始めたり、「おそろいだね!」と見せ合ったりしていました。

 

今日のおやつはこちらです。

*ポテトチップス

*クッキー

 

 

月曜日から新学期が始まります。

新しい学校、新しいクラス。

ドキドキする日々ですが、

放課後ほっとできる時間を作っていきたいと思います。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)