こんにちは、リッキーガーデンあすと長町 前山です。

公園に行く途中、つくしがたくさん出ていました。

お友だちがつくしの先端を「ツンツン」と言いながら指先で触っていました。

ツンツンしてもすぐにまたもとの位置に戻ってくるつくしの姿が可愛らしかったです。

 

それでは、今日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【はしる】

音楽が始まるまでスタートラインで待っていてくれました。

元気いっぱい走っていましたよ。

 

今日は、お天気が良かったので近くの公園に遊びに行きました!

はじめは、シーソーで遊びました。

ゆらゆら揺れる感覚楽しいね。

「もっと大きくして~」

幅が広い階段だったけど頑張って登れたよ!

木の下に行くと「寒い」と教えてくれましたよ。

太陽の光が当たらない場所は寒暖の差があることに気付いたお友だちでした。

仲良く水分補給。

帰り道、「楽しかった~」と伝えてくれたお友だちでした。

今日は、暖かくて公園日和でした。

サポーターも全力で走って鬼ごっこを楽しむことができました。

 

また明日も楽しく過ごしましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:前山