みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨年度まで楽しみにしていたラジオが終わってしまい、

今は新規で楽しそうなラジオ番組を日々探しています。

今は後から聞くこともできるので、とても便利ですね。

 

それでは、放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日もお天気が良かったので、

外あそびと室内での活動を交互に行いました!

 

〇音楽あそび

音楽に合わせて身体を動かしました。

楽器を使ったり、自分のからだを動かしたり。

最後はバルーンを使いました。

とても熱心に模倣してくれるお友だちや、

にこやかな表情を浮かべてくれるお友だち、

タンバリンの順番を待って手を準備してくれているお友だち。

いろいろな表情を見ることができました。

 

   

〇スリッパカゴ入れゲーム

履いているスリッパを、キックでとばします。

サポーターがお手本でやってみたらおもいきり天井に当ててしまいました!

近くから、片足立ちで落とす練習をしているお友だちもいました!

 

〇外遊び

「今お米といでるの!」と砂をお米に見立ててままごとをしたり・・・

「ここになにかうまってる!」

「てつだうよ!」

宝探しをしていました。

鬼ごっこも全力で楽しんでいました。

 

今日のおやつはこちらです。

〇スナック菓子

〇ビスケット

〇ヤッターめん

〇ゼリー

 

そろそろ給食が始まり、

本格的に学校生活が動き出してきましたね。

明日も楽しく活動していきましょう。

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)