みなさんこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 菊池です。

新年度が始まり、数日たちましたね。

ピカピカのランドセルを背負った

一年生の姿を見かけるとほほえましく思い、

私自身も気持ちが新しくなるような気がします。

新たな気もちで今年度も頑張っていこうと思っています😊

それでは今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

【個別課題の様子】

【自由あそび】

【活動の様子:感触あそび(パン粉)】

最初はサラサラな状態を触ってみました。

水を加えてみましたよ。

さっきとは違う感触に少しびっくりしたね。

足で触るのは大丈夫みたい。

手が見えなくなってしまいました!

「手が開かないように固くして」とお友だち。

サポーターがしっかりにぎってみましたよ。

嬉しくなってサポーター達に見せに行ったお友だちでした!

「もっとやりたい。楽しいから」と時間いっぱい楽しんだお友だちでした♪

 

これからも、様々なあそびを通して

楽しい経験をたくさん重ねていけたらいいなと思います。

また次回もいっぱい遊びましょうね。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:菊池