みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

夕方、送迎車に向かうお友だちの後姿を見ると

ランドセルから黄色のカバーが外れていることに気づきました。

以前から外れていたかもしれませんし、新一年生の姿を目にしていたことから

私が頭の中で想像していただけだったかもしれないのですが

カッコいい黒のランドセルをしょって並ぶお友だちの姿に

「少しずつお兄さんになっているんだな..」としみじみとした気持ちになっていました。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の様子を

お伝えします。

今日のメイン活動は「うちわでパタパタ競争」です!

 

うちわを仰いでトイレットペーパーの芯を

ゴールまで運びます。

それでは「よーいスタート❕」

 

腰を低くして、うちわの風が届きやすい位置からあおいで

芯を転がしていきます!

 

みんな上手にうちわをあおいでゴールまで

進むことができました🌈

 

今日はお友だちの誕生日会をしました!🎈

 

おやつはバイキングになっております(*^-^*)

 

 

明日も楽しい活動をしましょう!👍

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友