朝は少し肌寒く感じましたが、日中は暖かくなりましたね。街を歩いていると所々にまだ桜🌸が残っていたり、色とりどりのお花🌹が咲いていたりとお散歩が楽しくなる季節になってきましたね(^^♪

 

個別課題は1人1人真剣に集中して取り組んでいました!!

始まりの会では少し緊張しながらも挨拶頑張ってくれました!

おやつ前に丁寧に机を拭いてくれました!

おやつはチョコプチタルトが人気で、美味しいという声が色んな所から聞こえてきました(*’▽’)

活動では「言葉ならべゲーム」を行いました。

言葉ならべゲームとは、サポーターが出したお題をお友達と協力して、沢山あるひらがなのカードからお題と同じものを探し出すというゲームです。

皆で協力し合って、お題と同じひらがなを探し合っています。

サポーターのお手伝いをしてくれるお友達もいて助かりました!(^^)!

 

レゴブロックで作品を作ったり鬼ごっこをしたりして過ごしていました(^^♪

中にはけん玉に真剣取り組んで、出来た時に笑顔で報告してくれたお友達もいました(^▽^)/

帰りの会では踊りながら元気に「さようなら」と挨拶してくれて、雰囲気が明るくなりました。

今日のおやつ

🍩餅太郎

🍩蒲焼さん太郎

🍩チョコプチタルト

 

今週から学校が始まり、いつもより疲れが溜まっているお友達も多いかもしれません。土日はゆっくり過ごして、来週また元気な姿で会えるのを楽しみに待っています😊

 

また来週もお友達と仲良く過ごしたいと思います!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:橘川