みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

今日は思っていた以上に寒く、少し薄着だったことを後悔..。

もうしばらく寒暖差のある日が続くのでしょうか😢

体調を崩さずに、気を付けて過ごしたいです。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

 

少し早く学校が終わって、リッキーガーデンに来たお友だちは

のんびりと室内での自由遊びの時間を過ごしました😊

 

メイン活動は「忍者ごっこ」を行いました。
バランスクッションや一本橋などの上を歩いて進み、
最後は手裏剣投げに挑戦しました !(^^)!

 

立ち位置からよーいスタート!

手裏剣投げのコーナーまで進もう!👍

 

手裏剣を構えて、箱めがけてえいっ!

 

箱から近い位置から優しく入れることもできました✨

 

自分で投げる手裏剣を投げ終えるまで、集中して取り組むお友だちや

箱から外れてしまっても諦めずに「もう一回!」と頑張る

新一年生の姿が印象的でした🌈

 

今日のおやつはこちらです。

*たべっ子どうぶつ

*ぷるんと

*グミ

*月の小石チョコ

*ヤッター!めん

 

明日も元気に活動しましょう(*^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友