みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 伊藤(理)です。

 

昨日はお休みだったので塩釜神社に行ってきました。

塩釜神社には、たくさんのこまいぬがいます。

それぞれ姿勢や表情が違っていて、それを見ながら歩くのもとても楽しいですよ。

 

それでは、今日の放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日はペットボトルボウリングを行いました。

 

通常のボウリングのように、10本のピンを2回連続で投げます。

 

テーブルをスロープがわりにして、ボールを転がしてみるお友だちも。

 

 

ストライク!!!!

1巡目、ボールがバウンドしたり、優しく投げたことでピンが倒れなかったお友だちも、

2巡目は投げ方や投げる距離を変えて、挑んでいました。

 

今日のおやつはこちらです。

☆ポテトチップス(じゃがりこ)

☆ストーンチョコ(ぷるんと)

☆10円チョコ2つ

 

明日は良いお天気になりますように。

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)