みなさんこんにちは!
今日からゴールデンウィーク突入ですね✨雨の日が多い予報もありましたが、遠出をしたり普段できないことをゆっくり楽しむことが出来ると良いですね😄

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

 

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼はじまりの会

気持ちの確認ではみなさん元気を選んでくれていました😄 こららも元気な気持ちになりますね✨

▼個別課題

とっても集中してなぞり書きに取り組んでいます👀

▼おやつ

袋を上手に開けて食べてくれました✨

▼活動「シーソーでバランスを取ってみよう」

上手にバランスを取りながら渡っていました😄 途中から「これはこうして・・・」とマットの位置を考えたり工夫しながら挑戦してくれました!

▼自由遊び

午前のお友達。今日はいつものおもちゃのほかに巨大カルタを楽しみました!

公園にも遊びに行きました✨ お花をなでなでしてあげる優しい姿にほっこりしました😊

こちらは午後のお友達です。大好きなくみくみスロープやブロック遊びを楽しんだ後はお絵描きもしました(^^♪

午後のお友達も公園におでかけしました❗❗ 大好きなアリさんを見つけて笑顔が見られました😊

▼帰りの会

公園にお出かけして少し疲れたご様子でした😅

 

▼今日のおやつ

・堅あげポテト

・うまい棒

・サラミ

 

今週も公園に出かけたり、室内でも様々な活動をして楽しく過ごすことが出来ました❗

新学期がはじまって少し疲れが出ているお友達もおりましたので週末はゆっくり体を休めてくださいね😊

 

月曜日は『こいのぼりを作ろう』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 


 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:mailto:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原