みなさん、こんにちは!

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

今日のはじまりの会では、お好み焼きの絵本を読みました。

キャベツがたっぷり入ったお好み焼きのイラストを見ると、

「今日の活動本物のお好み焼き食べられる?!」「食べたい!!」との声も🤩🤤

焼きそばが入っていたり、色々な具材が入ったお好み焼きがあるのですね。

お好み焼き食べたいなあ~と思った絵本の時間でした。

 

それでは、活動の様子をご覧ください!

 


【メイン活動】

本日のメイン活動は、「お好み焼き返しゲーム」を行いました。

まず初めに、鉄板(アルミホイル)の上でフライ返しを使ってお好み焼きを返していきます。

 

 

返したお好み焼きを、おぼんにのせて……

 

大きな口を開けているカエルさへお好み焼きを食べさせました🐸

 

 

 

【おやつ】

☆じゃがりこ

☆ハッピーターン

☆ビスコ

☆チョコレート

 

来週も元気に活動しましょうね!

 


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過