みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前佐々木です。

今日は2月3日節分ですね👹

昨日のうちに一足早く鬼に会えたお子様たちが多くいらっしゃったようです😊

リッキーガーデンでも昨日に続き、またまた鬼が遊びに来て大喜びのお子様たちでした😆

今年もみんなに福の神が会いに来てくれますように・・・🌈✨

 

それでは、本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🌟

 

★全体活動【金魚探し】

本日は、お子様に大人気の絵本『きんぎょがにげた』で登場する金魚さんのイラストを使った探しゲームを行いました🐠🐠🐠

 

最初は皆で金魚さんの数を確認します😄

 

全部で10匹の金魚さんをサポーターが隠している間、お子様たちは壁で目を覆い「1、2、3・・・」と数を数えます👐

みんなで横並びになり、数を数える後ろ姿がとても可愛らしいですね💕

サポーターの「もーいーよ~」の掛け声で、いよいよ金魚探しがスタートです🤩

 

「こっちかな?」「みつけた~!」などと声が飛び交います😊

金魚を見つけて大喜びのお友だち👀✨

金魚さんを見つける度に水槽に戻してあげるお友だちでした🤗

 

最後にはお子様たちにも金魚を隠す役をやっていただきました✨✨

中には、探しているお友だちがなかなか見つけられないでいると、「じゃあヒントね~」と教えてくださる優しいお子様もいらっしゃいました🥰

 

お子様たちのリクエストで楽しみながら何度もゲームを行うことができました😊

また今度やりましょうね👍✨

 

★自由遊び

 

 

★個別課題

 

なぞり書きや紐通しなどの課題に取り組んでおります!

 

 

来週も元気に活動しましょうね✨

 

 

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:佐々木