みなさんこんにちは!
リッキーガーデンの七夕の活動で2年間短冊に書いていた某有名ラーメン店が宮城に出店しますように!という願い事がついに叶いました!!まだオープンは先ですが今から食べに行くのが楽しみです✨みなさんが書いた願い事も叶うと良いですね(^^♪

 

リッキーガーデン長町南は沢山のお友達が元気に

楽しんで過ごしていました!

それでは今日の様子です!

 

_________________________________________

 

▼おやつ

海の生き物の形をしたおやつがあったのですが「このイカ槍見たい!」、「これはなにかな」とお話を楽しみながら食べました(^^♪

▼活動「【工作】ビー玉を使って絵を描いてみよう(児童発達支援)」

絵の具を付けたビー玉を転がして画用紙に絵を描いてみました!

まずは色の準備から。好きな色を作ってもらいました✨

ビー玉に色を付けるだけでなく、絵の具を直接流したり手に付けて塗ってみたりと絵の具パーティーを楽しみました😊

▼自由遊び

前半は室内で新しい砂遊びのおもちゃやプラレール、かけっこやボール遊びをして過ごし、後半は公園に出て鬼ごっこやかくれんぼをしました(^^)/

▼帰りの会

活動の時に作った色水のジュースをみんなにふるまってくれました(笑)

▼今日のおやつ

・おっとっと

・うまい棒

・ポイフル

・ハイチュウ

 

明日は『【工作】鬼のお面を作ってみよう(放課後デイサービス・児童発達支援)』をします!

ぜひブログをご覧下さいね!

 

リッキーガーデン長町南では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください。

―お問い合わせー

電話:022-796-9825

メール:rickey.g.ngm@mitsui-co.jp

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン長町南

文責:菅原