みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

今年に入ってから

本格的に寒い日が続きますが、

みなさんの体調はいかがでしょうか?

 

家に帰ると部屋が寒いので

温めるために暖房を思いっきりかけるのですが、

かえって空気が乾燥してしまい

喉がカサカサになりがちな今日この頃です😥

 

夏は熱中症対策で

飲み物をがぶがぶ飲んでいましたが、

冬は冬で、乾燥対策のために

飲み物をがぶがぶ飲んでいます🥤

 

「水分をこまめに摂ることは美容にも良いらしい✨」

……ので、

今後も水分補給は意識していきたいな~と思いました!

 

みなさんも喉をいたわってくださいね♪

 

今回のブログは、

一日あたり2ℓをちょびちょび飲みが目標の

関谷がお送りします☕

 


本日の活動は、

『集団あそび:椅子とらないゲーム』

を行いました💺

 

ゲームを始めるにあたって、

お友だちのみんなに

BGMに使いたい曲を聞いてみました🎼

 

昨年大流行した3曲がリクエストにあがったので、

それに合わせてゲームスタート🌟

 

まずは、

音量→大きめ

イス(輪っか)→円に配置

で挑戦!

流れる音楽に合わせて

スキップしたり、ダッシュしたりしました👣

 

ルールとコツがわかってきたら、今度は

音量→大きめ

イス(輪っか)→フロアへバラバラに配置

にして挑戦💪

 

「このへんに輪っかを置いてみようかな~😄」

 

音楽をかけて……

▶(再生ボタン)

 

♪~

 

ストップ!(音楽 一時停止⏸)

自分が入った輪っかを持って、

「間に合ったよ!✌」と見せてくれましたヽ(^o^)丿

 

みんな上手にできていたので、

最後はぐ~んと難易度を上げて!

音量→小さめ

イス(輪っか)→フロアへバラバラに配置

でやってみました😼

 

小さめの音楽を聞くために

・音を立てずに走る

・再生機器を持っているサポーターの近くを走る

・「喋らないように!」と事前に声を掛け合う

とそれぞれ工夫していましたよ~😲👏

いつもは元気いっぱいな声で溢れているフロアですが、

「しーーーーーん」と静かになっていました🤫

 

音楽をよく聴いて全集中した、

パワフルな集団活動でした👏

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

段ボール工作が大人気!

いろんな発想を形にしてみよう✂

 

いろいろな物を作っていますよ!

 


🍩本日のおやつ🍪

 

🍬児童発達支援のお友だち🍬

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち🍬

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷