みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友 です。

 

昨日の雪で、「明日の朝が心配だな..」と気になっておりましたが

今朝はそれほど積もっておらず安心でした。

自転車通勤なので一旦解けた雪がカチカチに凍ってしまうことが次の心配なのですが、

たまに歩いて出勤することも気分転換だと思えればと..。

 

それでは、本日の放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えいたします。

メイン活動は「的当てゲーム」を行いました。
今日は、赤鬼の的をねらって
お友だちと協力しながらお手玉を投げました。

 

中心の大きな鬼の的と、左右の小さな鬼の的に分かれています😲

 

まずは、大きい鬼の的めがけてどんどんお手玉を投げていきます!

 

なかなか倒れない時は、少しずつ近づいてお手玉を投げました👍

 

一気にまとめてお手玉を投げるお友だちも!

一投で的が倒れると、気分爽快!

 

お兄さんチームも、お手玉を力強く投げたり素早く連続で投げることができました。

 

個別課題や自由遊びの時間の様子です↓

雪も程よく解けて、外遊びにでることもできました😊

 

今日のおやつはこちらです。

*サラダせんべい

*ぷるんとゼリー

*ビスコ

*ヤッター!めん

 

明日も元気に活動しましょう(^^)ノ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友