みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

児童発達支援の活動時間には、フロア内が果物のとてもいい香りに包まれました🍊

これはみかんかな?など、パソコン作業をしながらもクイズに参加している気持ちに

なることができた午前中でした。

 


児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「野菜に触ってみよう!」をテーマに、

いろいろな野菜や果物に触れてみました。

ツルツル・ざらざら、

肌ざわりを楽しんだり、

皮をむいたりして、外側と中のにおいのかぎくらべ。

キャベツや玉ねぎはどこまでむいたらいいのかな?

キャベツと大根、カボチャなどの重さ比べもしてみましたよ。

 

あてっこクイズもしてみました。

目をつぶってさわったあと・・・「これ!」と思ったカードにタッチ。

写真と実物を見比べながら答え合わせをしました。

たくさんの体験と、たくさんのことばを楽しんだ活動になりました。

 

次に、放課後デイサービスの活動の様子をご覧ください。

【メイン活動】

本日は、ペットボトルボーリングを行いました。

小さなボールと大きなボールの2種類から、好きなボールの大きさを選びました。

次に自分のレーンに立ち、ボールを投げる準備をして……

 

ピンを狙ってボールを投げます🎳

今回は、カラフルな色水の入ったピンも置いてみましたよ!

ピンが倒れると、ニコニコ笑顔でした😊

 

 

【おやつ】

おやつバイキングを行いました🍪🍫

  

 

明日も元気に活動しましょうね(^^)/

 


電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過