みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

節分を過ぎたら、もうすぐバレンタイン!

自分へのプレゼントとして何を買うか、

毎日考えています🤔

 

スーパーやショッピングモール、

大型百貨店などにもリサーチしに行くのですが、

今の時期は店内に入るだけで

あま~いチョコレートの香りが漂ってきますね🍫

 

チョコそのものも大注目していますが

近年は、パッケージが可愛すぎる

市販のバレンタインチョコレート

たくさん出ていてワクワクします🥰

 

宝石箱みたいな缶、ケーキみたいな缶、

幼い頃観ていたアニメキャラの缶、

レトロ風な缶など、

可愛い入れ物がたくさんあって目移りしちゃいますね🥺

 

雑貨でもバレンタイン限定アイテム

たくさん出ているようで、

チョコレート柄のタンブラー

チョコレート柄のお洋服

チョコレート柄のカバンなどなど、

可愛くてそっちも爆買いしてしまいそうです💸

 

今回のブログは、

いま気になっているのは

チョコレート味のから揚げ(⁉)な

関谷がお送りします🐓🍫

 


本日の活動は、

『【運動活動】ワード探し』

を行いました📚

 

床一面に並べられたひらがなカードから、

サポーターが出した

お題の言葉を見つけてきてもらいます🔍

 

見つけたら、サポーターさんに渡そう!🤲

 

まずは、ルールを確認しよう😉

お題は【りっきー】

すぐに完成できました👏

 

次は、2月14日の

バレンタインについて!💝

 

サポーター「バレンタインに渡すもの、といえば……?」

みんな「「「チョコレート!!!」」」

 

近くにあるカードを

お題の書いてあるプリントと見比べよう👀

 

サポーター「美味しいスイーツが有名な国は?」

お友だち「フランスかな?」

サポーター「正解!“ふらんす”を探してみよう!」

 

サポーター「フランスで有名なお菓子、丸くてカラフルな……」

みんな「「「マカロン!!!」」」

 

みんなが大好きな

ゲームやアニメの名前も!🎮📺

 

拾って集めて、

文字探しをみんなで頑張った活動でした💡

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

超大作『ぷにぷにフォン📱』を作ったお友だち✨

 

色水作りに取り組んだお友だち🍹

 

ここでしかできない!?遊びを楽しみました🤟

 


🍩本日のおやつ🍪

 

🍬児童発達支援のお友だち🍬

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち🍬

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷