みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 大友です。

 

始めに、本日の児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

◎お散歩

日差しが暖かくてお散歩日和でした♪

◎ふれあい遊び

「ふくすけさん」

歌に合わせて足の指をひとつずつつまんでいきます。

足がぽかぽかしてきましたよ。

「おせんたく」

「はなれないふたり」

自分の体の真ん中(背骨)を中心に、反対側に手を伸ばしたり

自分の体の部位に触れたりしました。

 

「親子でメリーゴーランド」

いつもはサポーターが抱っこしていますが、

今日は初めて、手をつないで歩きながら参加することに挑戦しました。

ゆっくり足を前に出して、にこにこのお友だちでした😊

ダイナミックに身体を動かしました。

 

ここからは放課後等デイサービスの活動の様子をお伝えします。

今日は月曜日大盛り上がりだった「クッションキャッチゲーム」を行いました。

 

サポーターが動かすクッションをよく見て、

キャッチします!

 

 

優しくそっとキャッチしたり、

ダイナミックに動いてキャッチするお友だち様々でした👍

タイミングを逃さず、上手にキャッチできるととても楽しそうでした✨

 

今日のおやつはこちらです。

◎ハッピーターン

◎じゃがりこorこつぶっこ

◎ラムネ

◎ビスコ

 

明日も元気に活動できるのを楽しみにしています。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:大友