みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

最近の流行りの音楽を聴くと、

「SNSの踊ってみた動画でバズった!」

「SNSで思い出の写真をまとめるのに流行ったBGM!」

「リリースは80年代だけどSNSで若い世代を中心に再燃!」

という流れで

ヒット・リバイバルした曲が多いですね🎶

 

それほど若い世代にとって

SNSというツールが

欠けてはならない必需品になっていることに

まずビックリしました😲

 

さらに、近年流行った曲の傾向として

  • イントロが短い・無い
  • 一曲の長さが3分前後
  • 予想できないメロディーラインや展開

といった特徴もあり、

 

まさに

SNS時代やSNS世代に合わせた

音楽マーケティングなのかな?

とつい考えてしまいます🤔

 

現代人のライフスタイルに合わせて

「短い時間でいかに魅せるか✨」

イマドキの音楽なのかもしれませんね😊

 

人々の生活を彩ってくれる音楽の変遷、

今後はどうなっていくのでしょうか❓

逆に、一曲1時間が当たり前の時代が来たら

それはそれで面白いですね🤭

 

今回のブログは、

ちぴちぴちゃぱちゃぱ♪が頭から離れない

関谷がお送りします😸

 


本日の活動は、

『【音楽遊び】ストップゲーム』

を行いました🎼

 

①ダッシュ&ストップ

 

誰もが目を奪われていくの歌で

走ってみよう🎤

 

音楽が止まると

ピタッと止まれました👍

 

②スキップ&ストップ

 

今度は、

『ダッシュ』→『スキップ』にして挑戦!

 

外出た瞬間終わっちゃうあの歌で

スキップ♪スキップ♪

 

③どうぶつ歩き&ストップ

 

最後はどうぶつ歩きもやってみました🐻

大人はクマ歩きの姿勢がつらい(腰の負荷🥺)

のですが、

みんなは上手にすいすい歩けています!

さすがです👏

 

④おまけ(ダンス!?&ストップ)

「もっとやりた~い!!!」と

リクエストがあったので、

最後に1曲

おまけのストップゲームを行いました!

 

某テーマパークのハロウィンソング🧟🧟

歩きながら、走りながら、ダンスをしながら、

思い思いに体を動かしてくれました🧟‍♂️🧟‍♀️

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

大きなブロックで電車ごっこ🚋

 

 

段ボールの中は自分だけの飛行機工場✈

 

色鉛筆で何を描こうかな🎨

 


🍩本日のおやつ🍪

 

🍬児童発達支援のお友だち🍬

 

🍬放課後等デイサービスのお友だち🍬

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷