みなさんこんにちは꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱

 

昨日テレビを見ていたら、

「日本列島は13日ごろから春の気温に😊」という

ニュースが流れておりました🌸

 

そして迎えた本日、

東京では午前中に15℃を超えて、

午後にはさらに気温が上がっていたそうです☀️

 

宮城県内でも、

今日は気持ちの良い青空が広がっておりましたね✨

 

つい数週間前に雪が降ったとは思えない暖かさで

名取駅前のサポーター一同、

「「「「窓辺暑すぎ!!!!!!!!!」」」」」

とエアコンを思わずオフにした

今日のお昼でした🥵

 

そして、

明日はバレンタインデーですが

今日と同じぐらい、もしくはそれ以上に

気温が高くなるそうです💦

 

体調も気を付けていきたいところですが、

準備したチョコレートが溶けてしまわないよう

そちらの管理にもお気を付けくださいね🍫

 

今回のブログは、

久しぶりに汗をじんわりかいた

関谷がお送りします😓

 


本日の活動は、

『【製作活動】バレンタインカードを作ろう!』

を行いました💝

 

まずはメッセージを書いてみよう!

 

バレンタインは

「大好き🥰」だけじゃなくて

「ありがとう🙏」も伝える日!

 

サポーターから

「大切な人に向けて書いてみましょう!」

とお話しました📣

 

みんなそれぞれ

「家族に書こう!」

「おじいちゃんおばあちゃんにあげよう!」

「園/学校の仲良しのお友だちのことを書こう!」

と、思い思いにメッセージを

書いていきましたよ✒

 

メッセージカードを書き終えたら、

台紙に貼り付けします!

 

トイレットペーパーの芯を

ハート型に整えて、、、、

 

絵の具を付けて

スタンプにします💗

ぽんぽん押すだけで

かわいい雰囲気のメッセージカードに😻

 

これで完成です🌟

 

どんな作品を作ったかは、

お持ち帰りまでのお楽しみです😊

 

完成した作品は

本日お持ち帰りしておりますので、

ご自宅で感謝の言葉と併せて

メッセージカードを受け取ってくださいね👍

 


🍀本日の自由遊び🍀

 

お友だちと協力して大縄に挑戦!

 

こちらでも、お友だちと協力して

ボールプールひみつきちを作りました🏠

 


🍩本日のおやつ🍪

 

本日は、おたのしみおやつ🍬

……ということで、

おやつバイキングを行いました🍽️

 

選ぶ時間、とってもワクワクするね😎

 

自由に選んで、楽しいおやつタイムでした🎶

 

本日もご利用ありがとうございました。

明日も元気にリッキーガーデンで待ってます👍

 

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

 

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:関谷