みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の過です。

 

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

今日は「おはながみ」を使って感触を楽しみながら制作を行いました。

「おべんとうばこのうた」の「おにぎりおにぎり」のメロディに合わせて、

お花紙を丸めてみましたよ。

 

折り紙を細長く丸めて木の枝に。

足で踏んでいくうちに、

「持ってみたい」と興味を持ってくれました。

 

可愛らしい春がやってきました☺

 

 

ここからは、放課後等デイサービスの様子をお伝えします!

 

【メイン活動】

的あてゲームを行いました。

今回の的は、ラックにテープを貼ってくっつく的あての完成です。

テープを貼る準備も、お子様がサポーターと一緒に行いました。

テープ部分をよくねらって…  ボールを投げます!

 

3か所には、イラストが付いている紙コップが貼ってあり、ボールが入ると大喜び✨

記念撮影をしましたよ📷

 

最後は、全員で的あてに挑戦です!

 

テープに張り付くボールがとても面白い活動となりました。

 

【おやつ】

お誕生日会の「おかしばいきんぐ」をおこないました。

 

 

 

明日も元気に活動しましょうね!


 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:過