みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日は季節外れの気温で、暖かいを通り越して暑い日でしたね🥵

今日は朝から風が強く、気温も一気に下がり昨日の暖かさはどこへ行ったのやら・・・一気に冬に逆戻り⛄

名取は雪がちらちらちらついていました❄

まだまだ、朝晩の気温差があるので皆さんもお体にはお気をつけてお過ごしください❄

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🍓

 

 

🌟全体活動【ワード探し】

サポーターが出したお題の言葉探しを行いました🌟

今日は「フルーツの名前」「学校の教科」「学校にあるもの」等、皆さんが分かるお題の文字探しに挑戦して頂きました☺

用意して文字を探してもらいました(*^-^*)

お題を選ぶ役はお友だちにお手伝いして頂きました(*’ω’*)

みんなで「あと、〇〇が見つかってないよ」等と声を掛け合いながら挑戦していました(*^_^*)

見つけた時のお友だちの笑顔はとても素敵でした🌟

 

★おやつ

🍩児童発達支援のお子様🍩

・かっぱえびせん

・ラムネ

・ヤッターメン

・ハートパイ

 

🍫放課後等デイサービスのお子様🍫

・かっぱえびせん

・もちがむ

・カルパス

・ハートパイ

 

★自由遊び

外で遊ぶお友だち、中でブロックや魚釣りの玩具で遊ぶお友だち・・・

自分たちで何をやりたいか考え取り組む姿がとても素敵でした(*’▽’)

 

明日も元気に活動しましょうね🌟

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友