みなさん、こんにちは!

リッキーガーデン名取駅前の大友です。

昨日の天気はどこへ行ったのやら・・・今日は朝から気温も低く、雪が降ってきました❄

最近は気温差が10度以上ある日も多いので皆さん体調には気を付けてお過ごしください(*- -)(*_ _)

 

それでは本日のリッキーガーデン名取駅前の活動の様子をご紹介します🤩

 

★全体活動【フープ遊び】

今日は小さいフープを使用し、フープ送りなどの活動に挑戦しました(*’ω’*)

①利き手と反対の手でお友だちにフープを送ろう!!

自分の利き手ではなく、反対の手を使用し隣のお友だちにフープを送ります!(^^)!

利き手の反対なので中々難しいようです(´;ω;`)

サポーターに「難しい」「手伝ってください」等とお願いすることができていました★

 

②足にかけたフープを隣のお友だちに送ろう!!

横位置れるに並んだ状態で隣のお友だちに足を使用しフープを送ります!(^^)!

「早く早く!!」「こっちこっち」と声を掛け合いながら挑戦しました🌟

お友だちに「頑張れ」「もう少し」等声を掛けている姿はとても素敵でした☺

 

★おやつ

🍩児童発達支援のお子様🍩

・かっぱえびせん

・味しらべ

・果汁グミ

・チョコレート

 

🍦放課後等デイサービスのお子様🍦

・スティックポテト

・焼肉さん太郎

・果汁グミ

・チョコレート

 

★自由遊び

それぞれに自分が遊びたいおもちゃを使用して遊びます☺

ブロックでお家を作ったり、ペーパークラフトをしたり・・・

色々なことに挑戦していました☺

好きことに集中しているお友だちの姿はとても素敵でした(*’ω’*)

「できたよ!」と笑顔でサポーターに見せてくれるお友だち😄その笑顔はとっても素敵でしたよ(^^♪

 

雪や寒さにも負けず、明日も元気に活動しましょうね⛄

リッキーガーデン名取駅前では見学や体験を随時受け付けております。

まずはお気軽にお問い合わせください🌻🌱🌼🌷

 

📞—お問い合わせ—📧
電話:022-281-8303
メール:rickey.g.ntr@mitsui‐co.jp📩

児童発達支援/放課後等デイサービス
リッキーガーデン名取駅前

文責:大友