みなさまこんにちは、

リッキーガーデンあすと長町の大友です。

 

今日のメイン活動は、【的あて】を行いました。
ラックにガムテープをくもの巣状に貼り、的あての完成です。
テープ部分をねらってカラーボールを投げる的あてゲームを楽しみました。

始めにカラーボールを使って、ビニール傘玉入れにもチャレンジしましたよ!

 

 

投げる練習ができたら、的あてもやってみよう!✨

 

素早く投げすぎてもくっつかないことがあるので、

力加減などを意識してカラーボールを投げることができました!

的にちかづいてぎゅっとボールをくっつけることもできましたよ👍

 

活動後の自由遊びの時間は、粘土遊びに集中して取り組むお友だちの姿が見られました。

 

 

今日のおやつはこちらです↓

〇ポテトチップス

〇マシュマロ

〇コーラグミ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文 責:大友